2015年07月24日

トイレにダイブしたiPhone 6 Plusとその後

ケータイWatch「みんなのケータイ」2015年7月24日掲載

いや〜落としたときは驚きました。つい振ってしまいますね(苦笑)
その後動いたので、大丈夫だろうと思って使い続けていたのがよくなかったかな。
iPhoneが防水になる日は来るのでしょうか。

ZVE Iphone6/6S アイフォン6/6S 4.7インチ ケース カバー 防水 耐震 防塵 耐衝撃 本体液晶保護フィルム付き (レッド)
by カエレバ
posted by すずまり at 00:59| スマートフォン

2015年07月09日

心拍測定機能で、データを見るのがさらに楽しくなった「Fitbit Charge HR」

ケータイWatch「本日の一品」2015年7月9日掲載

ちょっと武骨で、見た目におしゃれとは言えないFitbit Charge HR。でも手首を返したとき点灯して時間を表示するよう途中でファームがアップデートされたり、アプリは過去の睡眠状態を俯瞰でチェックできるようになったりと、進化を止めません。気がつくと外せない活動量計の1つになっております。

【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Large Black FB405BKL-JPN
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2015年07月02日

使わなきゃ損:Zenfone 2の「美人エフェクト」はセルフィー時代の思いやり!

ITmedia Mobile 2015年7月2日掲載

ワタシがこの手のフィルターの価値を確認できたのはASUSのZenFone 2が最初でした。当初はお遊び程度にしか思っていませんでしたが、自分のようなものにこそいいのだとわかりました。メーカーさんに伺うと、意外にも若い女性を意識されてるのですが、それだけじゃないのだよ、ということで。
posted by すずまり at 00:00| スマートフォン