2016年01月28日

今度はバイブ搭載! スタイリッシュな活動量計「Misfit SHINE 2」

ケータイWatch 「本日の一品」2016年1月28日掲載

昨年、発売予定日前にレビューしていたのですが、発売日が大幅に伸びたため掲載が大分延期になっていたようです。
裏の固定器具は必須ですね。現在発売されているものは対策が取られているようですが、それはまだ見ておりません……。
デザインは美しいので、ペンダントとして身につけたい製品です。
(そういえば、まだペンダント型はもったことがありませんでした!)
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年01月27日

上陸から3年。サービス・端末ともに進化させ続ける「Amazon Kindle」

INTERNET Watch 2016年1月27日掲載
いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

もう随分昔のことのような気がしますが、電子書籍元年といわれていた頃から6年、Amazon Kindle日本上陸から3年です。
私の読書環境は9割が電子書籍になりましたが、みなさんはいかがですか?
Ingressによって待ち時間の読書が大幅に減ってしまいましたが(苦笑) スマホやタブレットにたくさん本が入っていると読みたいときに読みたいものが読めるのでほんとうに便利ですね^^

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi
by カエレバ
posted by すずまり at 12:28| サービス・テクノロジー

2016年01月26日

【Ingressアハ体験】第13回: 「ウェアラブルEXPO」をIngressエージェント目線で見てみたら?

GameDeets 2016年1月26日掲載

第2回ウェアラブルEXPOの展示品の中で見つけた、Ingressエージェントの役に立ちそうなものをご紹介しています。
ビジネス商談向けの展示会なので、一般消費者向けのものって少なめなんですが。
やはりお金しっかりかけられるのはビジネス製品ですからね。そちらが先に発展し、パーツや技術が進化してコストが下がったころ、庶民向けの製品がでてくるのかな。ウェアラブルデバイスってまだまだお高いですからね。

データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則
by カエレバ
posted by すずまり at 12:32| ウェアラブル/周辺機器

2016年01月23日

Ingress覆面座談会(中編):ゲームのために私有地へ侵入! Ingressの迷惑エージェントの正体

ITmedia Mobile 2016年1月23日掲載

業界初!?の両陣営交えた覆面座談会の2回目が公開されました。
スキャナを見ながら歩いていると、真夜中の薄暗く静かな住宅街も不思議と歩けてしまうんですよね。
これは実体験としてわかります。歩きスマホになりがちなうえにイヤホンをつけていると、周りに人いても気づかないことも。
気をつけないといけないなと改めて思いました。

GENTOS(ジェントス) LED セーフティーバンド 緑 AX-920LG
by カエレバ

イングレス ザ・ナイアンティック・プロジェクト
by カエレバ
posted by すずまり at 21:06| 取材・インタビュー

2016年01月22日

足元の冷え対策にはサーキュレーターが有効? サーモグラフィで検証してみた

ITmedia LifeStyle 2016年1月22日掲載

コントラストはでているけれども、ちょっとサーモの色がわかりにくいですが(空気の温度は測れないので……)温度計をみていただくと効果がでてるのがわかると思います。ほんとうに温かくなるんですよ。

posted by すずまり at 12:15| 家電製品

2016年01月16日