2016年02月24日

Amazonプライム会員なら写真を無制限にアップロードできる「プライム・フォト」

INTERNET Watch 2016年2月24日掲載

バックアップサービス花盛りなこの頃!
プライム会員向けの写真バックアップサービスがこちらのプライム・フォトです。

Googleフォトに、Amazonプライム・フォト、あちこちたくさんで悩ましいですね。
自動でやらせていると、いつのまにかいろんなことを忘れるものなので、正直なところ、あまり条件に悩まないほうがいいですよね・・・・・・。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年02月23日

【Ingressアハ体験】第15回: 活動量計を取り入れると、イン活がもっと楽しくなるかも!?

GameDeets 2016年2月23日掲載

浜松のObsidianを週末に控えたこの頃、正直きもそぞろです(苦笑)
インベントリの調整も大分進んできたような!?

今回は、アノマリーだからあえて心拍数を残してみると面白いかも、と思って取り上げてみました。
M1開始5分前に心拍数154って……どんだけ緊張したのwwwwwと相当笑ったので(^^;
冷静に活動していられるかどうかを振り返り、メンタルを鍛えるツールにしてもいいかもしれませんよ。
ペルセポリスで活躍したFitbit Charge HRは、最近新色がでたのでそちらに買い換えております。


【日本正規代理店品】Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR Small Teal FB405TES-JPN
by カエレバ
posted by すずまり at 14:22| サービス・テクノロジー

パソコンとiPhone間のファイル移動が簡単にできる「JumpDrive M20i」

ケータイWatch 「本日の一品」2016年2月23日掲載

ネットに繋がる場所なら、こちらから渡す方法はいろいろ思いつきますが(Dropboxでダウンロードしてもらうとかね)、相手から受け取るときなんかにもよさそう。地味な製品ですが、こういう橋渡しメディアが1つあると、カユイところに手が届いていいかもしれません。
posted by すずまり at 00:00| パソコン用ソフト/ハード/周辺機器

2016年02月20日

プライベートブログ等について

ブログ歴はかれこれ13年です。(2016年現在)

ネットのあちこちに残骸をまき散らしております。

最新は


になります。



<過去のブログ>

posted by すずまり at 01:58| プロフィール

2016年02月18日

活動量もトレーニングも通知もこれ1本、リストバンド型心拍計「A360」

ケータイWatch 「本日の一品」2016年2月18日掲載

スマートウォッチ感覚でも使える活動量計でした。
バイブレーションで心拍の変化を教えてくれたらもっとよかったなぁ。
posted by すずまり at 21:09| ウェアラブル/周辺機器

Facebook Perfect GuideBook 改訂第4版

Facebook Perfect GuideBook 改訂第4版がでます。
2016年2月20日発売予定です。

Facebook Perfect GuideBook 改訂第4版
by カエレバ


もう改訂第4版!
Facebookがサービスとしてここまで続くとは、初版の頃思わなかったです。

毎回、あと少しというところで新機能が登場したりして( ̄□ ̄;) となっております。
今回も、直前にいいね!ボタンが新しくなりました(苦笑)

そんなわけでどうぞよろしくお願い致します。
posted by すずまり at 18:36| 書籍

2016年02月17日

連載マンガとライトノベルが1話から最新まですべて無料で読める「comico」

INTERNET Watch 2016年2月17日掲載

LINEマンガ、マンガボックスと続いて、無料で読めるマンガサービスの3つめは「comico」です。
他と大きく違うのは、無料で読める量がハンパでなく多いこと、有名作家さんのコンテンツではなく、新人の発掘、育成に積極的で、登竜門的な存在になっていることでしょうか。明らかにほかのサービスとはカラーが違うと感じました。
年齢的に、私にはちょっと物足りないので、comico Plus がいいんでしょうね。
画面キャプチャでも使ってますが、喫茶店のマンガはシュールでおもしろい! comicoの中でもかなりPlusよりなんじゃないかと思いました。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年02月10日

週刊漫画雑誌感覚で無料で読めるマンガアプリ「マンガボックス」

INTERNET Watch 2016年2月10日掲載

仕事が1時間、2時間と完全に停止してしまう危険なレビューでした(笑)
もっと読みたくなってしまうので大変です〜!すでに続きが読みたいマンガがあります〜!
ふだんマンガは買わないのですが、そういう層もアプリなら手にしやすい。
マンガアプリ、増えてるわけですね。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年02月09日

【Ingressアハ体験】第14回: 幕張メッセで「啓示の夜のパワーキューブ」を再び目撃。大量のXMを浴びた結果……

GameDeets 2016年2月9日掲載

幕張メッセは遠い……しかも雪になるって?
と前夜からちょっと憂鬱でしたが、憧れのハンケ氏ともお会いできて、非常にエキサイティングな1日を過ごすことができました。
次は浜松のObsidian。もちろんお伺いします^^
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

おとなしめエクササイズには使いにくい?! スマートウォッチのタイマー機能

2016年2月9日 「みんなのケータイ」掲載

プライベートのブログでも触れたんですが、大きな動きを伴わない筋トレとスマートウォッチのタイマーの相性は……微妙でした。
どうも細かいところに手が届いていない印象です。
カップラーメンしかり、インスタントラーメンしかり、タイマーの出番は多そうなんですが。
iPhoneのタイマーは、「時」と「分」しかないので、1分30秒といった秒数まで手動で設定できないのですよね。ですからSiriだのみなわけですが……音声に頼りすぎているような気もします。Siriの起動から変換までの待ち時間もありますし、現在はかならずしも便利とはいえない印象です。
posted by すずまり at 00:00| ヘルスケア/モバイルヘルス