2016年03月31日

潜入! おいしいワインと食事を楽しみながら、スマホ写真の思わぬ危険を学んだ90分 カスペルスキー女子会セミナーレポ

PRESIDENT Woman Online 2016年3月31日掲載

話の内容も面白かったし、お料理もすばらしかったため、正直取材していることを忘れてしまう90分でした!
と同時に、同性ながら、女性の心を掴むのは大変だよなとも思ったのであります(^^;
カスペルスキーさんはセミナーを継続されているようですので、興味のある方はぜひチェックしてください!



カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年1台版(最新)
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| 取材・インタビュー

1プッシュで淹れたての本格アイスコーヒーが味わえるサーモス「アイスコーヒーメーカー」

家電Watch 2016年3月31日掲載
家電製品ミニレビュー

アイスコーヒー専用機なので、アイスコーヒーに適した蒸らしなどが自動的にできるマシンです。
サーモスのサーバーにドリップできるって点がいいですよね〜。
自分でもハンドドリップできるわけですが、意外と面倒臭くなってくるんで、こういうのはありだと思いました。
ポットみたいなテイストなんだけど、個人的にはヨーロッパのコーヒーメーカーみたいなデザインがよかったな。

サーモス アイスコーヒーメーカー 0.66L バニラホワイト ECI-660 VWH
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| 家電製品

2016年03月30日

スーパーに行く感覚で日用品が買える「Amazon パントリー」

INTERNET Watch 2016年3月30日掲載

いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

箱の手数料はかかるんですけど、確かにリーズナブルで、まとめ買いできるのは助かります。
高齢の方や、怪我であまり自由がきかないときなどにすごく便利そう。
ときどき思い出したいサービスです。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年03月28日

不器用でも髪を整えやすい! カールアイロンでヘアスタイリングが楽しくなった

家電Watch 2016年3月28日掲載
家電製品ミニレビュー

長年くせ毛になやんでおりますが、これのおかげで、くせ毛を活かしたスタイリングができるようになりつつあります。
カールとアイロンも兼ねるタイプなど、過去にはいろんな製品を買いましたが、どちらも満足度が中途半端になりやすいなど、いろいろありますね。今はこれとヴィダルサスーンのヘアアイロンのどちらかを使うスタイルです。
とはいっても、やっぱりヘタなんですけどね。。
放置してても手を入れたようなウェーブになってくれないかなぁ(遠い目)

パナソニック ヘアアイロン カール・ストレート両用 32mm 白 EH-HT40-W
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| 家電製品

2016年03月24日

お花見情報が便利! おでかけに便利な情報を得られる多機能な「Yahoo!地図」

INTERNET Watch 2016年3月24日掲載

さすが、幅広い年齢層の日本国民を対象としたサービス! と思わされる細やかさが発揮されているなと思いました。
文字が大きくなる機能など、標準で大きくていいかもとすら思いますw
普段はGoogleマップだったのですが、目的にあわせて併用する価値はありそうだと思っております。
posted by すずまり at 16:53| サービス・テクノロジー

2016年03月22日

【Ingressアハ体験】第17回: 浜松Obsidian、バトルの後はミッションからののどかな観光で浜松満喫!

GameDeets 2016年3月22日掲載

アノマリーの翌日について書いています。
心臓バクバクだったアノマリーとはうってかわり、ぽかぽかのどかな日曜日。
浜松城も駅前も、UPC狙いのAGのために砂漠化していたのが気の毒でした(^^;
餃子だけ食べなかったのが残念です。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年03月18日

気になるスマホケース・レビュー単体でも、組み合わせでも! システム手帳型ケース「SYSTEM for iPhone 6s/6」

ケータイWatch 2016年3月18日掲載
気になるスマホケース・レビュー

ちょっと見ないうちに、スマホケースがすごいことになっていたんですね!
革なんでやや重めですが、自分のケース感がでていい感じです。
お財布挟んだときは、これないだろ!絶対ありえないだろ!って思ったのに(笑)
普段からお財布持ったままIngressなどはありえないと思うので、メモ帳仕様+財布別持ちというのがいいかな、などなど。
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2016年03月17日

長時間の乗り物移動でも足が楽ちん「ハンモックフットレスト」

ケータイWatch 「本日の一品」2016年3月17日掲載

乗用車以外の乗り物の中って、足をどうしたらいいか分からないことありますよね。
そんなときこのハンモックフットレストがあると、床に投げ出したときに感じる違和感が軽減できそうです。
問題は自分の足の重さに耐えられるかなんですけど・・・・・・。
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2016年03月16日

契約施設数が国内トップの総合旅行予約サービス「楽天トラベル」

Internet Watch 2016年3月16日掲載

これまでも他のサービスで検索したあと、楽天トラベル使うと、ん? プラン数多いな? と思ってましたが、調べてみたら現在契約施設数(国内)はじゃらんを抜いてNo.1みたいです。
探しものに数は正義!
これからもアノマリーで宿探しするときは、とりあえずまずは楽天トラベル見てみる、という感じになりそうです。
posted by すずまり at 10:49| サービス・テクノロジー

2016年03月15日

割引ではなく、生活を豊かにする“健康”を提案 KDDIがau長期利用者向け感謝イベントを開催

ITmedia ヘルスケア 2016年3月15日掲載

auの長期利用者のみなさんがとても楽しんでいるのを見てまいりました。
何より主催された木村部長が楽しそうで!
写真を選ぶ際、木村部長祭になりそうだったのをなんとかこらえて抑えました(笑)
auおせっかい部のみなさんも終始笑顔でしたし、いい時間を演出されていたと思います。

長く使っている方には、「惰性」と「愛」の2パターンあると思います。
万札がポイントと名前を変えつつある今。
好きで使い続けているユーザーを満足させるにはどうしたらいいか、キャリアのみなさまにはもっと考えていただきたいですね。
posted by すずまり at 00:00| 取材・インタビュー