2016年04月28日

「私、ストレス解消できてないかも!?」が分かる活動量計「SmartBand 2」

ケータイWatch「本日の一品」2016年4月28日掲載


ソニー ウェアラブル活動量計・心拍計(ブラック)SONY SmartBand 2 SWR12JP-B
by カエレバ

ディスプレイないし・・・と思って当初はスルーしていたのですが、やはり心拍センサーが気になって買ってみました。
使ってみたら、Lifelogのデータがおもしろいことに。
「ストレスレベル」なるものを明確に出してきたユニークなバンドでした。
安静時心拍数って教えられても、どうやってそれを活用したらいいかわかりませんもんね!

ただね、バッテリーが持たないんですよね・・・・・・。
あと、バンドがちょっとね・・・・・・。
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年04月27日

小さいのに必要なものが全部入れられる「お財布ポシェット」

家電Watch やじうまミニレビュー 2016年4月27日掲載

この収納力には驚かされました!
化粧小物のスペースを確保するには、他のモノ、たとえばモバイルバッテリーを小さくするといったことで実現しそうな気がしております。派手に使わなければ通常5000mAh1個くらいで済みますしね。
こういうの手にすると、これにあわせたバッグがまた欲しくなるから困るんですよ(苦笑)
【お財布ポシェット】(5/6発送)お財布ポシェット,まつゆう*,バッグ,3way,ICカード,コスメ,化粧品,キーホルダー付き,ギーク,ブログ,スーパークラシック,SUPER CLASSIC,スーパーコンシューマー,SUPERCONSUMER

by カエレバ
posted by すずまり at 14:20| 生活雑貨

ヤフオク!への出品やクリーニングも頼める、ウェブで管理できるレンタル倉庫「minikura」

INTERNET Watch 2016年4月27日掲載
いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

日本の昔の家屋は押し入れが充実していましたが、最近はクローゼットと少々、みたいなところも多いので、こういうサービスは結構使えそうな気がします。特に旅にでがちで、自宅は最小限のワンルームみたいな生活だったら、こういうサービスに荷物預けて、必要なときに今いる場所に配送してもらうっていうのはいいのかもしれません。
posted by すずまり at 14:01| サービス・テクノロジー

2016年04月20日

取扱説明書どこ!? を解決できるアプリ「トリセツ」

INTERNET Watch 2016年4月20日掲載
いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

説明書をなくしがちな方にぴったりなサービスを見つけました! これがあれば、どこにいても調べられそう。
スマホで取扱説明書を見ることになるので、画面は大きいほうがいいですね。
posted by すずまり at 00:00| アプリ

2016年04月19日

【Ingressアハ体験】第19回: 足の露出が増える前にAGがやっておきたいこと

GameDeets 2016年4月19日掲載


ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ
by カエレバ

ネタに困ったから・・・というわけではないのですが(笑)
前からフットケアは気になっていたので、ワタシが愛用している一品を取り上げてみました。
これ、本当にすごくむけるんですよ!
やはり初回の衝撃が一番強いでしょうね。
ワタシはもうリピーターなので、剥け方よりは、いかに早く効率的に剥いてしまうかを考える派になっています。
ぜひお試しをw

posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年04月13日

まだゴールデンウィークに間に合う? Tポイントがたまる「Yahoo!トラベル」

INTERNET Watch 2016年4月13日掲載
いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

やってみたいことで旅行を決める、というのはいいですね。
当たり前かもしれませんが、意外とそういうプランでの紹介は見ない気がします。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年04月11日

アウトドア・フィットネス分野でシェア拡大を目指すGarmin 「fenix3J Sapphire Titanium」と「vivofit 3」を発表

ITmediaヘルスケア 2016年4月11日掲載

Garminのことが気になりだしたのは、つい最近です。
ウェアラブルデバイスの売れ筋をチェックしに価格.comにアクセスしたら、結構人気だったのを見てから。
なぜここではGarminなのだろう? どこが響いてるのだろう? そんなことが気になって、自分でも製品を買ってみたのでした。
そんなタイミングでの発表会。知名度はあるのに国内では初めてというのが意外でした。

fenixをつけた松井大輔選手、かっこよかったですね!・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.


GARMIN(ガーミン) 登山 トライアスロン GPS fenix3J Sapphire フェニックス3Jサファイヤ 【日本正規品】 カラー液晶 133828
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| 取材・インタビュー

鶏の照り焼きも! 電子レンジで焼き料理ができる「スマートヒート」

家電Watch やじうまミニレビュー 2016年4月11日掲載

半信半疑だったんですが、使ってみるとジワジワわかってくるその効果。
自分でもっているシリコーン製品で「鶏肉の照り焼き」できるかと試したんですが、蒸し料理の延長みたいになってぐっしょり。
たしかにしっかり加熱できるようになってると感じましたよ。
posted by すずまり at 00:00| 調理グッズ

2016年04月09日

これなら続くかも? アクセサリー感覚で身に着けられる「ムーヴバンド3」

ITmediaヘルスケア 2016年4月9日掲載

ドコモが発売している活動量計、3代目ムーヴバンド「ムーヴバンド3」のレビューです。
これまでと大きく変わって、かなりおしゃれになっています!
心拍センサーは着いていませんが、その分軽くて装着感も上々です。
これで時計が常時表示できたら嬉しいのですが。そのうちアップデートで実現しないかな?


リストバンド型活動量計 ドコモ・ヘルスケア ムーヴバンド3 WMB-03 (ブラック)
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年04月06日