2016年12月28日

年賀状のことならここ! 年賀状作りをあらゆる面からサポートする「郵便年賀.jp」

INTERNET Watch 2016年12月28日掲載

いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

年賀状、毎年年末になると頭悩ませてる方も多いでしょう。
毎年そんな方の助けになっているのが、こちらの郵便年賀.jpなのです。
よくよく見てみると、年賀状の購入から投函まで一気にできたりと、至れり尽くせりです。

ギリギリでもデザイン制作をサポートするテンプレートが使えたりとできることたくさん。

上手に使って時短したいですね。

posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

2016年12月27日

【Ingressアハ体験】第36回: 「エージェントの妻たち」〜私と夫とIngress〜

Game Deets 2016年12月27日掲載


 古参編のリアクションをうけて、急遽思いついたこの座談会。
奥さまたちのテーブル風景と、古参の風景の対比も面白く仕上がったのではないかと思います。

Ingressをはじめて2年目と1日目に掲載されました。
始めた頃は、こんな風に仕事としてレポートし続けることになるとは思ってませんでしたね〜。

何よりもこんな風にいろんな形で協力していただける仲間とたくさん知り合えるなんて、想像していませんでした。
座談会の中で「どこにいっても(引っ越しても)友達ができそうな気がする」というのがありましたが、本当にその通りだと思います。

今度はどんなテーマで集まってもらおうかな〜^^
タグ:Ingress GameDeets
posted by すずまり at 00:00| 取材・インタビュー

2016年12月26日

Mate 9ゲットで思うHUAWEI 3モデルの選び方

ケータイWatch 「みんなのケータイ」 2016年12月26日掲載


今年はHUAWEIの端末を触る機会が多かったので、せっかくだからとまとめてみました。
ちょっとやりすぎ!という声もありましたが(^^;;
Mate 9を自腹で買ったので、“普通に使っている感覚” で書いてみました。

参考になれば!

posted by すずまり at 00:00| スマートフォン

2016年12月22日

価格も装着感もライト!ビギナーにも優しい心拍測定機能付きのスポーツリストバンド「HUAWEI FIT」登場【PR】

@DIME  2016年12月22日掲載


@DIMEさんに記事広告でデビューしました!
発表会で初めて触ってからの電光石火の仕上げとなりましたが、特長をうまくつかめたかなと思っております。

2016年のHUAWEIの攻めっぷりはすごかったですね。
妥協とか手を抜いたなと思わせないところがすごい。

2017年はどうくるのか、楽しみになりますね。
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年12月21日

アナログなのにめちゃデジタル! 活動量計も内蔵したスマートウォッチ「FOSSIL Qテイラー」

家電Watch 2016年12月21日掲載

やじうまミニレビュー

FossilがMisfitを傘下に収めてからでてきたその成果物第一弾がこちら!
デザインの中にテクノロジーをおさめてきましたね。


最初はWithingsがこのタイプのスタートでした。
スポーティなデザインばかりだった活動量計も、いよいよ本格的にデザインのほうにいくのかな。
Misfitも独自にアナログ時計タイプの製品を出してますし、リーダーのWithingsはついに心拍センサーを搭載してきます。
普段着でかっこいいデザインのデバイスが増えるのは嬉しいですね^^

posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年12月14日

送っても受け取ってもお得になる「クロネコメンバーズ」

INTERNET Watch 2016年12月14日掲載

いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

会員だったのに、意外と知らないことがたくさんありました(苦笑)
仕事で荷物のやりとりは頻繁にあるので、もっと活用しなくては!
特に発送したときには、忘れずに送り状番号登録しなくては!

最近の送料無料とか即日配送とか、なんとかボタンとか、配送関係のみなさんの負担を考えるといろいろ考えてしまいます。
お得の裏で何が犠牲になってるのか・・・・・・。まとめ買いを心がけたいです。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー

知っておきたい目の病気【後編】〜日本人の失明原因1位「緑内障」

PRESIDENT Online 2016年12月14日掲載

テーマ特集:あなたの眼が危ない

白内障に続いて、緑内障もこの取材をきっかけにはじめてその詳しい症状について知ることとなりました。

緑内障の最新治療
by カエレバ

白内障が水晶体が白くなるのだから、緑内障ってなにか緑に・・・・・・?なんてイメージしかなかったのですが、失明原因第1位だったとは。

白内障も緑内障も一度始まってしまったら、もう後戻りはできない・・・・・・。
ふだん酷使しがちな眼。意識してケアしたいものですね(汗)


posted by すずまり at 00:00| 取材・インタビュー

活動的になれる頼もしいスマートフォン「HUAWEI Mate 9」レビュー 活動的になれる頼もしいスマートフォン「HUAWEI Mate 9」レビュー

ケータイWatch 2016年12月14日掲載


HUAWEI honor 8、P9に続けて、Mate 9もレビューさせていただきました。


同じメーカーの端末を3連続レビューなんて、表現も枯渇するのでは・・・・・・なんて心配はまったく無用でした!
それだけそれぞれの端末が個性的で、アピールすべきポイントが多かったということですね。

そして、勢いあまって自分でも購入してしまったMate 9。
毎日撮影が楽しいです!
posted by すずまり at 00:00| スマートフォン

2016年12月13日

知っておきたい目の病気【前編】〜人間の99.9%がなる「白内障」

PRESIDENT Online 2016年12月13日掲載

テーマ特集:あなたの眼が危ない

白内障についてはじめてきちんと情報を得た、はじめての機会となりました。


たまに犬などで見られるので、それまでは単に眼が濁る病気、くらいの知識(認識)しかなかったのですが、まさか白髪と同じレベルで当たり前だったとは!
白髪と同じといわれて、はじめて自分に身近なものであると思ったのでした。

自分くらいの年齢になると「実は・・・・・・」という方もいるんですよね。
このお話しを伺ったあと、抗酸化物質のサプリメントをオーダーしたのでした。。

posted by すずまり at 00:00| 取材・インタビュー

2016年12月07日

ツイートするような感覚で使えるブログ「LINE BLOG」

INTERNET Watch 2016年12月7日掲載

いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

いまさらブログ? と思いますよね。私も思いました(苦笑)
でもそれはスマホ時代の今どきのブログになっていました。
すでにブログをいくつも持っていると、使いこんでみたくてもネタがないと思っちゃうんですが、ツイートの延長だと思えば楽なんじゃ? と思います。これから始めたい方にはいいかも。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー