2016年07月27日

楽しみ方が豊富で、実は奥深い位置情報ゲーム「Ingress」

INTERNET Watch 2016年7月27日掲載

いまさら聞けない!? ちかごろ話題のサービス・アプリをさくっと解説

とうとう「Ingress」を解説するときが来てしまいました。
すべてポケモンGOの影響です(^^;

1年半もプレーしているので、さっと書けるかな〜なんて思いませんでしたよ!(苦笑)
むしろどこからどう書いていいのかかなり悩みました。
意味不明な単純な画面とは裏腹に、それくらい奥が深く、広がりをもつゲームだからです。

悩んだ末、これまで媒体記事としてはほとんど見られなかった「バックストーリー」にフォーカスすることにしました。
英語がメインなので、海外の方にしてみたらすでに知ったストーリーでも、日本人AGにはなかなか馴染みがないかなと思ったからです。
そこから結構大変だったんですが、おかげさまで本日(2016/07/28)時点で、INTERNET Watchのトップ記事になるくらいのアクセスをいただきました。ありがとうございます!

これから遊んでみようかなと思われる方に、情報として少しでもお役に立てれば幸いです。
posted by すずまり at 00:00| サービス・テクノロジー