2016年08月30日

本気で自分の睡眠と向き合いたい方におすすめの「Withings Aura」

家電Watch 2016年8月30日掲載


Withings Aura Connected Alarm Clock with Wake-Up Light & Sound System [並行輸入品]
by カエレバ


たまに手首に活動量計を着け忘れても、これがあれば安心〜!
眠りの深さを3段階で表すところは、JawboneのUP3に似てますね。
(Auraはレム睡眠も検出できるとは言ってませんが)

BGMの種類は少ないのですが、自分は波打ち際の音がお気に入りです。
こういう製品って、これだ!っていうBGMとの出会いも大事なので、カスタマイズ機能とかあるといいんですけどね。
BGM系のアプリだと、風、虫の音、水の流れや海辺の音を自由に組み合わせられるものもあります。
そんなことができるといいのかも。

本体でできなくても、トリニティのNuAns CONEみたいに、スマホをセットしたら充電もしつつ、BGMも流せるとかできたら便利そう。

ボタン一発で即眠れる!とかそういう製品ではないので(そんなことができたらお医者さんもビックリだけど)、導入を悩むかもしれませんが、もし睡眠に問題を抱えている場合、改善への一歩は自分の眠りを知ること、寝室環境を知ることからなので、いいのではないかと思いますよ!
posted by すずまり at 11:00| ヘルスケア/モバイルヘルス