2016年09月20日

【Ingressアハ体験】第29回: NL-PRIMEエージェント添乗企画第1弾&交流会に潜入!

GameDeets 2016年9月20日掲載


コスプレ美女yuzuちゃんに密着! みたいな回になりました。
仙台で初めて見かけたときは、すごい人がいるなーって思ってたんですよね。もう男性陣鼻の下伸びまくりで一緒に写真撮ってたし。まさか近所のエリアにいる方とは! 面白いご縁でその後も何度もお目にかかっている次第です。

ストロボ持ってなかったんだけど、なんとかかわいらしく撮れるようがんばってみました。

<当日裏話>

1本目のバスが全然帰ってこなくてね〜〜〜〜〜〜!
30分以上遅刻したかな。
そりゃそうだよね。17〜18時台だもの!

この調子で同じルート回ったら、次何時に戻れるの?
3本目どうするの?

て心配したんですが、なんとほぼ1時間でちゃーんと戻ってこれました。
(途中でsakazuki2○14ポータルを多数みたときは、どのあたりを通っているかすぐ分かりましたw)

もっと混む時間だったろうに、どういうマジックが!?

これはNL-PRIMEの世界観をかなりリアルにしてしまうのですが、運転手さんが機転を利かせて、時間通り戻れるようなルートにしてくれたとのこと。もちろん事前に相談されたと思うんですけどね。
そのあたり都内を走るプロのドライバーだなと。

私が最初に乗車したときと同じ方だったのですが、2名で交代で乗っていらっしゃるみたいです。
ドライバーさんは全然スポットライトを浴びませんが、安全に運んでくださるし、今回のような渋滞に巻き込まれたときの対策など、運行上重要なポジションにいらっしゃいますね。
何かIngress風味の役があっても面白いんじゃないかと思いました。

関東は10月23日までとのことなので、これから乗車される方は運転手さんにも声をかけると喜んでくださるんじゃないかと思いますよ!
posted by すずまり at 23:23| 取材・インタビュー