2014年05月23日

EOS 6DでWi-Fi接続機能とEye-Fi連携機能を試してみた

6Dmobi.jpgケータイWatch 「みんなのケータイ」
5月23日掲載
EOS 6DでWi-Fi接続機能とEye-Fi連携機能を試してみた

本当は70Dのボディだけ買おうかなと思っていたところ、悪い大人たちが口々に「フルサイズ! フルサイズ!」というのでつい・・・・・・とか、フルサイズの6DでEF-Sレンズが使えないことが分かったので、赤はちまきのレンズを買うことになってしまった、といった背景は省略しています。
結果的にものすごい出費になりましたが、操作に慣れてきた最近では、どうせカード死するなら、むしろ5D Mark IIIに行っとけばよかったか!?なんて思うとか思わないとか。

そんなことはさておき。今、メインカードはEye-Fi mobiになっています。利用方法は、撮影後の一気転送! 本当に便利です。(パナソニックさんも導入されたほうがいいのではと思うほど) 唯一使いにくいと思うのが、SSIDがなかなか現れないときがある、という点ですね。アプリを起動するとか、シャッターを切るなどのタイミングでひょいと現れる確率が高いのですが、もっと確実さが欲しいと願っている次第です。
で、オンオフはクイックメニューにも追加して欲しいなぁ。

posted by すずまり at 00:00| カメラ・写真