2016年08月02日

電動ワインディスペンサー「Vinaera」で、素人にも分かるレベルでワインが変わった!

家電Watch 2016年8月2日掲載

やじうまミニレビュー

Vinaera(ビナエラ) 電動ワインディスペンサー VN-014 ボタンを押すだけでワインが一層おいしくなる 日本のシニアソムリエ推薦!
by カエレバ

これはいいものを見つけた〜!とほくほくしているところです。
ホントに口当たりが変わるんですよ!
カルベネ・ソーヴィニヨンとか、あのあたりがいいらしいですね。

ひとり(涙)だと、手酌酒〜〜〜みたいな注ぎ方になることも多いので、ボタンを押せば注げるというのもナイスです。

ちなみに、中の洗浄用に空の750mlワインボトルが必要になります。
水を入れてブーンすればOKです。
posted by すずまり at 00:00| 日記

2014年02月25日

タグクラウドが営業ツールとして使える

自分の仕事用のサイトとしてsuzumari.comをスタートさせて1日。もっと早くブログ化すべきだった!と後悔中。
特にタグクラウド。
趣味のブログではよくみかけましたが、この人はこういうテーマの記事が多いのね、と漠然と見てました。
これを自分の仕事に当てはめてみると、

「何が専門なんですか?」

「どんな媒体に書かれてるんですか?」

なんて質問の答えが、タグの強弱に現れています。
自分の仕事の傾向が一目瞭然なんですよね。

それがそのまま強み、弱みといえなくもない。

しかも、作業量まで見えてきて、かなり焦ってます(;・∀・)

もっと働かなくては……(滝汗)
posted by すずまり at 22:50| 日記

2014年02月24日

自分のサイトをブログに移行

SNSに注力するあまり、ブログがないがしろになっておりました。また、Webサイトが何年も放置状態でひどい状態だったため、更新のしやすさを優先して、ブログ化することにしました。

現在コンテンツをざっくり移行中です。

ゆくゆくはサブドメインを割り当てて運用したいと考えております。


posted by すずまり at 14:43| 日記