2016年12月22日

価格も装着感もライト!ビギナーにも優しい心拍測定機能付きのスポーツリストバンド「HUAWEI FIT」登場【PR】

@DIME  2016年12月22日掲載


@DIMEさんに記事広告でデビューしました!
発表会で初めて触ってからの電光石火の仕上げとなりましたが、特長をうまくつかめたかなと思っております。

2016年のHUAWEIの攻めっぷりはすごかったですね。
妥協とか手を抜いたなと思わせないところがすごい。

2017年はどうくるのか、楽しみになりますね。
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年12月21日

アナログなのにめちゃデジタル! 活動量計も内蔵したスマートウォッチ「FOSSIL Qテイラー」

家電Watch 2016年12月21日掲載

やじうまミニレビュー

FossilがMisfitを傘下に収めてからでてきたその成果物第一弾がこちら!
デザインの中にテクノロジーをおさめてきましたね。


最初はWithingsがこのタイプのスタートでした。
スポーティなデザインばかりだった活動量計も、いよいよ本格的にデザインのほうにいくのかな。
Misfitも独自にアナログ時計タイプの製品を出してますし、リーダーのWithingsはついに心拍センサーを搭載してきます。
普段着でかっこいいデザインのデバイスが増えるのは嬉しいですね^^

posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年11月24日

2016年07月03日

スマートウォッチとも共存できる、さりげない活動量計――Misfit「RAY」

ITmedia ヘルスケア 2016年7月3日掲載


MISFIT 活動量計 RAY ローズゴールド / ブラックスポーツバンド 【日本正規代理店品】
by カエレバ

ワタシの周りでは、もしかしたら一番使っている人が多い活動量計かもしれません。
それはFossil傘下に入ったMisfitのマーケティングの成果かもしれませんが、手首に巻いたときのストレスのなさと、時計との合わせやすさを考えても、納得できる結果です。


ネックレスになるやつ欲しいなぁ。

MISFIT RAY (ミスフィット レイ) 活動量計 対応ウェアアクセサリー EastBuyレジスタードマーク Misfit Ray 交換ネックレス 簡約 ファッション 装飾品にも ミスフィット レイ専用 ペンダント式のホルダー
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年06月29日

腕時計のような活動量計「Withings Activite Steel」--魅力は見た目と価格のバランス

CNET Japan 2016年6月29日掲載


Withings スマートウォッチ Activité Steel ホワイト 【日本正規代理店品】
by カエレバ

またWitingsがクールな活動量計を出してきました。
デザインは初代のフランスデザイン・スイス製のActiviteを踏襲していますが、機能はそのままに価格帯を微妙に変えてきてますね。
POP以外は結構みんな似ているのですが、どうでしょう。
この黒いラバーのバンドは結構お気に入り。とにかくバンドのしなやかさでも群を抜いているWithingsです。
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年06月27日

Gear VR体験! ビギナーにおすすめの無料コンテンツは?

ケータイWatch 2016年6月27日掲載

みんなのケータイ

Galaxy Gear VR S6/S6 edge/S7 edge対応 SM-R322NZWAXJP 【Galaxy純正 国内正規品】
by カエレバ

エロネタで埋め尽くされることを懸念したというのは本当です。
どうしてもそちらのほうが話題性が高いので、注目を集めてしまうので・・・・・・。
女性でも便利だと思えるものはないのか!?

まだまだ実用的なものは見つかりませんが、自分で撮っていく方向っていうのはアリだなと思うこの頃です。
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年06月05日

その歩き方で大丈夫? 「ZIKTO Walk」で姿勢を正しく美しく!

ITmedia ヘルスケア 2016年6月5日掲載


ZIKTO(ジクト) ZIKTO Walk Zikto Walk 歩行矯正リストバンド ウォーキング&ボディーバランス分析 睡眠モニター スマートバンド 防滴 ブラックシリコンストラップ付き グレー Large (リストサイズ : 15-21cm) ユニセックス ZW1VGL グレー Lサイズ
by カエレバ

なんと。手首に巻いたデバイスで、歩行姿勢をチェックしようというユニークなデバイスが登場です。
お借りしたときはまだアプリがベータで、リリース目指して修正が入ってる頃だったため、正確に見られない部分もあったんですが、スマホあるきやダラダラ歩きなどはしっかりチェックしてくれました。

ただ歩くだけでは痩せないというのを痛感しているところだったので、自分の歩き方の実態という新しい発見が得られました。
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年05月19日

心拍・防水・通知表示で「vivosmart HR J」がかなりいい感じ!

ケータイWatch 2016年5月19日掲載


GARMIN(ガーミン) 活動量計 ライフログリストバンド vivosmart HRJ Black【日本正規品】 日本語版 19557C
by カエレバ

ガーミンの活動量計が、結構侮れないことになっていました。
(もともと侮れませんが)
活動量計風のスマートウォッチ、とでもいいましょうか。
心拍数も常時測定してくれているし、メッセージは読めるし、文字は見やすいし、なんかかっこいいし。
動いていないときに知らせてくれるムーブバーも健在です。

ガーミンのデバイスで早く心拍センサーつかないかな!と思っていた方は買いですよ。


posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年05月02日

Apple Watchを買って1年のつれづれ

ケータイWatch 2016年5月2日掲載

みんなのケータイ

Apple Watch使い始めて1年経ったけど、どうよ? というコラムです。

活動量計を山ほど着けてるので、あんまりありがたみが感じられないのかもしれません。
本当はこれがなくちゃね!って境地まで行きたいのですが。。
やはり価格と入手した苦労を込みで考えてしまいがちですね(^^;


posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器

2016年04月28日

「私、ストレス解消できてないかも!?」が分かる活動量計「SmartBand 2」

ケータイWatch「本日の一品」2016年4月28日掲載


ソニー ウェアラブル活動量計・心拍計(ブラック)SONY SmartBand 2 SWR12JP-B
by カエレバ

ディスプレイないし・・・と思って当初はスルーしていたのですが、やはり心拍センサーが気になって買ってみました。
使ってみたら、Lifelogのデータがおもしろいことに。
「ストレスレベル」なるものを明確に出してきたユニークなバンドでした。
安静時心拍数って教えられても、どうやってそれを活用したらいいかわかりませんもんね!

ただね、バッテリーが持たないんですよね・・・・・・。
あと、バンドがちょっとね・・・・・・。
posted by すずまり at 00:00| ウェアラブル/周辺機器