2016年10月17日

朝日で自然に目覚められる、カーテン自動開閉器「めざましカーテン mornin’」

家電Watch 2016年10月17日掲載

やじうまミニレビュー

これは面白いな〜と思った製品です。

朝、自動的にカーテンがあいて、夜、自動的にカーテンが閉まる・・・・・・。
単純だけど、かなり便利!

陽の光を浴びると、本当に目が開いちゃうんですよね。
これは起こされるのではなく、自分から起きているので気分が全然違うのです。
睡眠時間が少ないときでも、光を浴びるとそれなりに目覚められます。
(もちろん睡眠不足にはなりますが)

アラームは複数設定できますが、やはり毎朝定期的に同じ時間に起きたい方(のほうが多いはずですが)、少しでも気持ちよく目覚めたい方にぴったりかも。

[めざましカーテン mornin’] ご自宅のカーテンにカンタン装着 カーテン自動開閉装置 朝の光で寝起きが変わる
by カエレバ
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2016年09月06日

突発的な1泊旅行で大活躍した「かわるビジネスリュック」

家電Watch 2016年9月6日掲載

やじうまミニレビュー

【かわるビジネスリュック】リュック,ビジネスバッグ,人気,メンズ,通勤,スーパークラシック,SUPER CLASSIC,スーパーコンシューマー,SUPER CONSUMER,コグレマサト,いしたにまさき

by カエレバ

手に入れてからレビューするまでちょっと時間がかかったのですが、それにはワケがありました。
自分がリュッカーではなかったからです。
ふだんはトートバッグがメインで、リュックを使うのはアノマリー(!)など特別な時に限られていたのです。
ゆえに、リュックを語るにはあまりに経験が足りなすぎる! というわけで、街行く人々のリュックを少々観察。
自分がもともと持っていたアウトドア用だけでなく、女性に流行っているガマ口タイプのリュック、学生やビジネスマンがよく買っているらしいものなど、4000円前後の一般的なシティタイプのリュックも購入し、代わる代わる使ってみました。

その過程で、なぜ「かわるビジネスリュック」なのか。これのどこが素晴らしいのか、を見極めていった次第です。

最後に書いていますが、サイズの問題だけはどうにもカバーできず(苦笑)
横須賀の写真をみていただければ分かると思いますが「旅行中」という前提なら、あのサイズのリュックを背負っていても不思議ではないのですが、街中だとどうしても大きいんですね。フタの部分がもう少し斜めに落ちるとか、長辺が40cmくらいになるとかすると小ぶりに見えてきそうな気も。
要するに男性との身長差分でしょうか。

あの材質も使いたくなる要員なんですよね。
アウトドアにはないあの質感!

まあ人生は旅みたいなもんですけども・・・・・・。
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2016年07月13日

ショルダーバッグにもなる! コクヨのバッグインバッグ「Bizrack A5」で仕事がはかどる!

家電Watch 2016年7月13日掲載

やじうまミニレビュー

コクヨ バッグインバッグ (Bizrack) A5ブラック 240×50×180mm カハ-BR21D/62747868
by カエレバ

理想のバッグインバッグをもとめてさまよっていたところ、たまたま見つけたのがこちら。
これが理想か? といわれるとうーん? ですが、仕事で役立っていることは確かです!

posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2016年07月07日

目覚めがラク! 寝返りが打ちやすい高反発エアリーマットレス「MAR-SD」

家電Watch 2016年7月7日掲載

やじうまミニレビュー

アイリスオーヤマ エアリーマットレス シングル ホワイト MARS-S
by カエレバ

3年ぶりに敷き布団を買い換えるタイミングがやってきました!
今回はなんとアイリスオーヤマさんです。え? アイリスオーヤマ? その中身はいかに?

現在絶賛愛用中です。

通気性抜群で、全然蒸れません!

このマットレスに横になると、さらっと爽やか。
買い換えて大正解でした。
しかもセミダブル。おかげで寝相がひどくても大丈夫w

通気性にすぐれ、寝返りがしやすいだけでなく、お値段が手頃というのもこの商品の大きな魅力です。

蒸れるせんべい布団とおさらばしてみませんか〜?
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2016年04月27日

小さいのに必要なものが全部入れられる「お財布ポシェット」

家電Watch やじうまミニレビュー 2016年4月27日掲載

この収納力には驚かされました!
化粧小物のスペースを確保するには、他のモノ、たとえばモバイルバッテリーを小さくするといったことで実現しそうな気がしております。派手に使わなければ通常5000mAh1個くらいで済みますしね。
こういうの手にすると、これにあわせたバッグがまた欲しくなるから困るんですよ(苦笑)
【お財布ポシェット】(5/6発送)お財布ポシェット,まつゆう*,バッグ,3way,ICカード,コスメ,化粧品,キーホルダー付き,ギーク,ブログ,スーパークラシック,SUPER CLASSIC,スーパーコンシューマー,SUPERCONSUMER

by カエレバ
posted by すずまり at 14:20| 生活雑貨

2016年03月18日

気になるスマホケース・レビュー単体でも、組み合わせでも! システム手帳型ケース「SYSTEM for iPhone 6s/6」

ケータイWatch 2016年3月18日掲載
気になるスマホケース・レビュー

ちょっと見ないうちに、スマホケースがすごいことになっていたんですね!
革なんでやや重めですが、自分のケース感がでていい感じです。
お財布挟んだときは、これないだろ!絶対ありえないだろ!って思ったのに(笑)
普段からお財布持ったままIngressなどはありえないと思うので、メモ帳仕様+財布別持ちというのがいいかな、などなど。
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2016年03月17日

長時間の乗り物移動でも足が楽ちん「ハンモックフットレスト」

ケータイWatch 「本日の一品」2016年3月17日掲載

乗用車以外の乗り物の中って、足をどうしたらいいか分からないことありますよね。
そんなときこのハンモックフットレストがあると、床に投げ出したときに感じる違和感が軽減できそうです。
問題は自分の足の重さに耐えられるかなんですけど・・・・・・。
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2015年10月29日

ムダは減らして女子力は高めよ! な「小さい財布 abrAsus×Sugar Plus」

家電Watch「やじうまミニレビュー」2015年10月29日掲載


小さい財布 abrAsus(アブラサス)ブラック

by カエレバ



最初みたときは、こんなに小さくて大丈夫!?(汗)

って不安になってしまうのですが。

いつのまにかファンになってしまうお財布がこちら!

特に旅行時は大活躍です。
で、気がつくと普段も使ってます。
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2015年02月17日

スマホが扱いやすいレザーグローブ「Touch Glove」

ケータイWatch 「本日の一品」
2015年2月17日掲載

今年はこのグローブにお世話になりまくりです。ただグリフハックできないんですよね。そのあたりはスタイラスペンでカバーしています。
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨

2015年01月13日

USBケーブル内蔵のインナーバッグでいつでも充電!

家電Watch 「ビジネスべんり帖」
2015年1月13日掲載


あとはUSBケーブルが取り外せたら…(^^;
posted by すずまり at 00:00| 生活雑貨